採用


私たち『さんだん會計事務所』は、社内目標として

“休める会社の創造”(2018年宣言)を最大の目標にしています。

ここでいう“休める”というのは、突然の休暇などではなく、計画的に長期の休みが取れるという意味です。

そのために ①付加価値業務の拡大 と ②非属人化 を推進しています。

①付加価値業務

他の事務所で対応できない案件であれば、お客様は私たちの進捗計画に協力して下さいます。

この付加価値業務は会計、税務を一通りできるだけでは達成できません。また会計税務を一通りできなくては達成できないものでもありません。ご自身の経験を活かして付加価値サービスとして形成できればいいのです(参考:業務紹介の「財務オプション」)。

また、当社ではこれらをツール化していますので、一定の力量で対応できます。ただ専門家として勉強する姿勢は不断に続きますので、それは肝に銘じてください。

②非属人化

当社ではOST(入力スタッフ)、BST(内勤監査スタッフ)、AST(外勤スタッフ)と業務を分担化しています。これによって複数担当制となり、カバーできる体制を作っています。

さらにOSTについては、自社オリジナルのソフトウエアを開発導入し、オペレーション管理し、AIの導入を積極的に推進しています。これにより誰がやってもできるという仕組みを構築してカバー率を高めています。


これら①②はまだ道半ばですが、今後の働き方(休める会社)に

共感できるか方がいらっしゃれば伴に働いていただきたいと思います。

条件

正社員

給与

月給18万円以上(経験、能力を考慮)

(例:40歳、経験5年以上、年間600万円)

手当等

交通費規定支給

社会保険完備

手当:残業、役職、職務

退職金制度有り

出勤時間 9:00~18:00(17:00以降は早退可)
休暇等

・有給休暇、慶弔休暇

 勤続年数による有給休暇制度(消化率100%実施)あり

・年休113日 有給休暇を推進する風土

 2年目からは合計130日の休みを先輩も取得

・育児休暇制度・介護休業制度有り

フルタイムパート

給与

時給1,000円(経験による)

手当等

社会保険加入可(労働時間、日数による)

出勤時間 9:00~18:00(17:00以降は早退可)
休暇等 有給休暇制度あり
その他福利厚生

社員旅行、暑気払い等のイベントあり